たんぽぽ座を見に行きました♪

ぶどうの家船穂です。

 

先日お隣の船穂公民館で行われた、たんぽぽ座の公演を観に行きました。

 

利用者さんに「今日は公民館で歌や踊りを観に行きましょう」とお誘いすると、「なんかたいぎじゃなあ、暑いのに行くんかな?」と最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、いざ公民館に着き、公演が始まると「綺麗じゃなー!」「上手じゃなー!」と拍手をしながら見入っておられました。

 

歌では美空ひばりさんの川の流れのようにを一緒に口ずさみ、踊りでは綺麗な衣装の踊り子さん達に魅了され、瞼の母の劇では役者さん達の熱演に思わず涙されておられました。

 

 帰る道中では、「良かったなー、綺麗じゃった」「楽しかったで」と皆さん口々おっしゃられていました。

 最近では暑い日が続き、なかなか外出する機会がありませんでしたが、近所でこんな素晴らしいイベントを開催して下さるおかげで、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

皆さん、たいぎだなんて言わないで、これからもいろんな所へ行きましょうね!