ジャンボお好み焼き!!

小規模多機能ホームぶどうの家です。

 

蒸し暑い梅雨となり、いよいよ暑い夏の足音が近づいて来ています。

 

そんな夏に向けて、今から美味しい物を沢山食べて元気で頑張ろう!と言う事でみんなで何が食べたいか話し合った結果、「やっぱりお好み焼き」という事になりました。

 

まずはスーパーに買い出しですが、カートを押しながら「これが大きいが」と大きなキャベツをカゴに入れ、新鮮で美味しそうなお肉等、材料を沢山買いこみました。

 

手分けして材料を切り、具材を混ぜ、大きなホットプレートでその日の人数分を焼き上げました。

 

ジャンボお好み焼きが出来上がり、お昼ご飯で頂きました。

 

美味しい物をこれだけ沢山食べたので、これで今年の夏を乗り切れますね!