· 

6/24パソコン教室

土師邸で職員対象のパソコン教室を行いました。

 

講師はぶどうのつる職員の林さんです。

 

Wordの基本のキから学びたいと言うおばさん職員達からの要望で急遽開催決定!!

 

数日の準備期間にも関わらず、林先生は分かりやすい資料まで作ってくださり、サクサクと講義も進むはず…いえいえ、こちらの生徒、強者揃い!!

 

先生の教えについていけず、

「ちょっと待って!なんてゆーたん?」

「え?どこのボタン押したらそうなるん?」

「そんなの私のパソコンにはない!」

自分勝手に口々に発言する生徒達…

でも、先生優しいんです。

 

一人一人のパソコンに合わせて丁寧に教えてくださり、最後には

「あー!できた!」

 

短時間で本日の目標まで習得することができました。

 

次回もまた開催されることを約束して、本日の講義は終了です。

 ありがとう!林先生!